陽気が良いです

22才のなんたらとか・・・あの体育館のステージに立ってから40年近い・・・光陰矢の如し!!

リフトの試運転。良し良し!あれ、ブレーキが抜けてる・・・



https://www.youtube.com/watch?v=a-BfmVhItSI

粘っこさは本家のが一枚上。



コンビニ駐車場で、もぐを一週廻りながらあちこち蹴飛ばす!と何かバッテリーボックスがぐらついてる・・ってんで、帰って来て潜って見ました。そしたらボックスは錆びててヤバイもののステーは前後ともしっかりしてます!!ってんで放置決定と。


ここに私がこのウインチを取り付け後、初めてなんですけどちょっと外したいんです。太いヘアピンを抜いておいて鉄棒をぐいっと引き抜けば一気に外れるはずなんですけどね・・・泥やら錆やらでもしかしたら難しいかも・・・ってんで、とりあえず今日の所はCRCしておきました。


ほぼ同じ2台のリフト、前にブレーキマスターをオーバーホールしたのはどっちだったか・・・でとりあえず、踏んで踏んでフルードを満たして・・・様子を見る。


高校を出てからは安易にレコードを買わなくなった。でラジオから流れてくるのを録音しておいて自分で全部歌詞を拾って書き出してそれからコードをギターで拾って・・・それを最初にしたのがたぶん安奈です。なので今でもたぶんコードは手が覚えてる、歌詞は2番と3番が入れ違ったりはしますけどね。
そんなことをした曲の1つにカントリーガールってのがある。だから3番までちゃんと歌詞の意味を把握してます。流れを!です、一字一句は当然覚えてませんけどね。
で、今調べると当時長過ぎてレコードに入らなかった4番があって、それがCDの時代になってちゃんと再録音されたとある!!こっちは何十年も3番で完結してる物として解釈してるんだからさ、今更4番に出て来て貰ったって全く身に覚えのない子をあなたの子よ!みたいに言われるときっとこんな気分なのかな・・・と。


リフトのラジエターキャップ、崩壊してましたので買わんといけん。