小春日和ちゃん

https://www.youtube.com/watch?v=sBspaN2Hikw

ここまでやったら”自作です!”って言っても良いんでないかな・・・




1/4のユニバーサルソケットが届きました。サイズは14mmではなくて9/16インチですので14.29mmです。

こんなに外して元通りになるのか??って位にキャブ関係を外した・・・。おかげで出て来ました!!3個同サイズ(写真の更に左もう1個あります)やろ?!一番前の奴です。錆びて穴が開いてます。

寸法を測ると
34.9mm あれ?35.9mm??
夕飯を済ませてもっぺん測る。まぁ36mmとします。

この3Pってのがエンジン形式、ちょっと”フリーズプラグ”または”コアプラグ”で調べます。

サニーのA型エンジンの35.5mmってのがオークションに出てる。う〜〜ん、こんなもんはインチサイズの規格もんだとばかり思ってたのに違うようです。