中継接線?

初めてビデオを買ったのは何年前だ??
自分で買って来て、それまでテレビに刺さってたアンテナコードをビデオに繋ぐ。で附属品(だったかな??)の線をビデオからテレビへ、これで問題なし。
その後ビデオが増えても・・あれ?どうしたんだったかな?まぁなんとかしてきたんです。
ビデオが2台、3台、そのうちにDVDになって・・・と。

市役所が出来て電波状況が悪い、ってんで自動的(出費無しで、って意味)にケーブルに。

で隣の部屋、息子がテレビが欲しい!と。
こうゆう時はブースターが要るとかなんやらかんやら・・・息子は早くテレビ!って言うし・・
だったら自分で買っといで!と。で工事屋さんが設置に来る・・・今日・・・

やっぱ電話があった!急いで茶店から帰宅・・・

ケーブルのアンテナは同軸が部屋に来ててオスです。
工事屋さん曰く、中継接線を買って貰わないと!無いの?って聞くと持ってないと。

出力2個の三叉を置いてった、全部オスですわ。
テレビに刺さってる今までの同軸はオス、付いてくる同軸はこれもオスオス。
で、息子に買いに走らせた、メスメスを買って来いと(中継接線と言えばメスメスなのか??それすら解りませんもん)。念の為に三叉持たせて。

まとめ:

オスで家に入って来る
中継接線(メスーメス)
三叉に入る
今までの洋間のテレビに
新しい坊主の部屋のテレビに

でもって無事に繋がりましてん。
2台同時にテレビを見ても問題は無さそう。まぁ素人目ではあるが・・・
大体洋間の40インチ(だったかな?中古4万?忘れた)は私しか見ない
隣の部屋の何インチ?新品6万位らしい・・・
この2台を同時に見るって可能性は・・・かなり少ないのでね、まぁこんなもんやろ?!と。
随分高い勉強代でしたがしゃぁないわな・・・と。
Xファクター言うのはイギリスのスター誕生みたいなもんか?ツエッペリンのホールロッターラブを歌ってる人が私は好きです。(刺青の人)

https://www.youtube.com/watch?v=s4H3E-Q1XNE 10分過ぎ、パープルヘイズ!
一番最後の奴が、誰の曲なのか?解らんです。



この日記を読み返せば解るんですが、最近は随分と走る距離が減りました。
前にも書いた、私は総走行距離がどんだけ以上なら満足ってタイプなんだろう・・・と。
(もしかしたら総走行時間なのかもしれませんけどね?!)
年に4トンだけで2万は走ってます。ってことは2トンやら他でどだろ?3万近いかもしれない。それで前ほど走りたい!ってのが無いだけだと思う。自分ではセーブしてるつもりは無いし、燃料代がもったいないからちょっと減らそうって気は皆無です。走りたいだけ走れないなら辞めちゃえば良いんですから。
ってんで、趣味車の走行距離は随分減ってますけど、私の中では何一つ変ってませんもんで、何も問題は無し!!と。



https://www.youtube.com/watch?v=dD7OzkUX4-0&t=87s

こうゆうのがスタンディングオベーション、良い者は認める、と。
で、レイチェル・トンプソン(Rachael Thompson)で検索すると出てくるからデビューしたのか?youtube上だけなのか?調べ中♪