しぇびぃで川原

細々と、なんやかんやのお片付け、です。


この2つの国産20リッター入りガソリン缶、全く同じもの、なんですけど”口”が違うんです!!
キャップが違うだけではない!驚くべきことに口の規格が微妙に違う。写真に写ってる二つのフタを取り替えると解ります。片っ方は妙にキツクなり、他方は妙に緩い。写真にはありませんが注ぐ時のホース(とは言わんな・・)なんてそれぞれの専用、互換性無しなんですよ!!だから2缶積んでどっか出掛けて、兼用できるやろ!と思って口を1本だけ持ってくと・・・恐ろしいことです。外国製なら笑って済ませますがね、こいつは許せん。



本体にチューニングメーターが付いてるって、凄く便利だな!ってんでね、今日は6本全部、半音落としたんです。でまた元に戻そうと順に上げていって・・・シクジッタ、1弦が切れちゃった!ってんで、12弦のケースを開けてみると009のバラが1本ありましたもんで張りました。

3弦の開放がビビル。これはどこのセイ??
また4mmレンチを持って来て、またまた90度位でしょうか?ロッドを緩めてみました。