もぐ、試運転の続き

早朝、出掛ける前にテレビを見ますと、美濃加茂でチェーン規制と言ってる。えぇ??
ここらは雪は無い、だけど確かに峠が近づくと木々が白い、ふぅ〜〜ん結構サブイんやね。
然の家から旧道へ向かう山道で突然おまわりさんの出現、どうも滑って突っ込んだ車をレッカーしてまして、その誘導みたいです。
先日の可児もそうでしたけど、誰かが事故ってるとこは確かに滑る、たまたま最初の人が事故って、それを見た人は用心するから助かる、そんだけの話のような気がします。むっちゃ早朝に出掛けなくてよかったよかった寄ってタカッタちゃんばらトリオ。

パーキングとは言え、出先で車に潜るのは結構怖いです。エンジン掛かったままだし、輪止めして、服が汚れないように紙を敷いて。当然ですがボルトには緩みも異常もありません。
部分的に最高60キロ位出しながら戻って来ました。

かぁちゃんがうるさい!!ので遂に!新しい便座に取り替えることにしました。
私は水道は初めて。23mmのコンビと、モンキーと念の為にパイプレンチ、キモは水の取り出しの分岐だけやろ!ってんで1時間位でお終い.元栓を捻ったらじゃーっと噴出す・・・

車で言うとフレアーパイプにフレアーナットが嵌ってる状態。なのにパイプの先がストレート(に見える)現にナットが外せてしまいますもん。
構造が解ってないのはどうしようもない、ってんで近くの水道屋さんに見てもらう。とパッキンの形がこれでは全く違う、これしか付いてないんだけど・・・と。
パッキン持って来てもらって付け直してもらって(50m先から徒歩2往復ですわ)3000円。全部オレの工具なのに!!わはははは。
ここで、だったら最初から人に頼めが良かったのに!って思う人は自分でやったことの無い人です。私はちゃんと勉強になった、幾つかのノウハウを得たよん♪極論すれば失敗からしかモノは学べません。


久しぶりに近くのアストロさんへ。最近は欲しいものが無いす。