まだ火曜かよう・・

点検とかでたびたび脅かされるんだろうな?カミサンが私のタイヤはどうなのよ??と。
高速も載らない奴が死ぬこたぁないだろう?!っていつも言ってやるんですけどね、どうもディーラーで交換することにしたらしいです。勝手にしろ!

もぐのガラスが来たんですと。さぁ何時やろう??ベーリー忙しいです。
(時間の問題、お金の問題、んなもんは言い訳ですわ。一番の問題は現状で困ってませんもん。車検が通らないだけやろ??と。)

朝もっぺんもぐのオカマを外しました。
パワステフルードもエンジンオイルも、まぁミニマムには近いんですがちゃんと入ってます。クーラントもOKです。
夜、1リッター程、エンジンオイルを足しました。
パワステも足そうと奥に入ってって、しぇびぃのマフラーを曲げた時に使った砂、もういい加減邪魔だよな・・・ってんで、今度はラジオフライヤーに4輪ともエアーを入れて(家のはカートのタイヤにしてありますもんで)、そこに砂を入れて、前に砂を”頂いた公園”にお返しして・・・あれ?なにしてたんだっけ??みたいになっちゃいまして、結局パワステフルードは後日ね・・・と。

ガレージの邪魔物を1個づつ片付ける。

充電って言うよりスターターにしようと思って買った充電器、そろそろ本腰を入れて、まずはプラスマイナスのコードをより太い奴に交換しよう!それにはバラそう!と思って、写真中央の後ろ側のネジ、これを緩めてみたら内部でコロンと音がする、これはマズイことになったな・・・と。

仕方が無いのでフロント8本を緩めたら内部が出ました。

で揺すっても擦っても内部に落ちた”何か”はどうにも出て来ない。今度は底のネジも4本緩めて、やっと解りました。ってか、またしても何してたんだろ?状態だよ、これ!!



この日記に広告が出て来るんだもん!ってんで思わずクリック

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w109153161

コレほどするのかよ新品の値段は!なんですけどね、見るとスイベルフック付きとある。これは回転部分、撚り戻しが付いてるってことです。だけどそれで引っ張ったらどんどんどんどんワイヤーにある撚りが戻ってっちゃうんぢゃないですかこれ??