減速比556っていったいどんなん??ってんで
私は12本のボルトを外してこの中を見てみたい。んだけど
この窓、これは油量に違いない!ってことは緩めるとオイルがドバッと出て来る!
(どこまで入ってるのか?見てもさっぱり解らんですわ)
下側を見るとチビルとこ、ドレンが付いてますので間違いない。
だったらオイルはどっから入れルンよ・・・上面には
この塞いだ穴跡しかないんですけど・・・なしてこんなもんを塞ぐ??
下にしっかり受けをしてからなら、最悪オイルがダダッと出ても大丈夫やろ?
パッキンは・・・ゴムを挟んだらなんとかなるやろ??
オイルを入れる口が無いやんけ?!それは天面のどっかに穴を空けちゃえば大丈夫!!
ってことで、私は中を見たくて仕方ないす。。。
このボディってアルミなんですか?だとしたらイーグル色に塗っちゃうのはちょっと勿体無いかな・・・
そして夜のガレージタイム:
私は切れ掛かったコードみたいのんが兎に角嫌いなんだ
とりあえず、口元を緩めて、ヤバそうな線を押し込んで”切れ掛かった状態”を脱しておきます。
やっぱこのモーター、私の知識とちょっと違う。
奥のモーターから太いの3本、これは良いですわ。だけど更に3本、細いけどモーターから来てる。
で、リモコンには7本も行ってます。
電源ボックスのフタ、タガネで頭を飛ばした3本を、ザウルスで撤去しました。
M4P0.7ですので、今度黒染めキャップボルトでも探して来ます。
これがリモコン。こんなタイプも有るんけ?!
カスガのCOB213とある。
ちょっと表面をサンダーで撫でてみた。これって総アルミ??
どうしよう??磨きだすとキリ無いよな。。。
減速比:
20枚歯の歯車で160枚歯の歯車を廻せば回転数は1/8に落ちます。
それを3回繰り返せば・・・
8*8*8= 500ちょっと
に減速される。こんな構造なのか?それとももっと複雑な、前にバラした100Vのウインチみたいに、遊星歯車みたいな内側で廻る奴なのか・・・あぁ知りたい!!
(メーカーホームページに”ヘリカルギア使用”とある!)