調子は良さそう

早起きしてもぐで・・・と思ったんだが降ってるような降ってないような・・・
でも出掛ける、エンジン掛けて、ちょっとみて走りだす。

走りだしてすぐ、地面が濡れてる時は車内に雨が降ります!!ってんで、慌ててドアのポケットにタオルを詰める、と。

肝心のブレーキ、たぶん今まで通りです。走りだすとしばらく気になる。数回ブレーキ掛けてる内に気にならなくなる。ってことは、この音は左後ろかな・・・
まぁなんとも言えません。右側も何らかの対策をした訳ではありませんので。

何か、今日は凄く調子が良い!何だコレ??と思ったんですけどね、解りました。
ここんとこずっと、どっか?が共鳴してたんです。たぶんキャビンの何処か。
それが今日は無い、それだけ!わははは。

堤防沿いに出て、ずっと走って、川原に降りようとしたんだけどまだ施錠、ってんで諦めて、知り合いの解体屋さんに寄ったんだけど会えず、帰る途中で停まって 右側前後のホイールナットの増し締め をして、戻ってきました。

本日は健康診断がありまんねん。

昨日ふと思いついた。もぐであそこに寄ってみようかな・・と。それがどこだったか?思い出せん。。。


pumpkinでスタンド

 48.8L @115


思い出した!
ダイハツのラガー??に乗ってたミミズノ君、確か機械式ウインチを付けてました。

機械式のウインチ、と言うとそのほとんどがランクル用です。で時々ジープ用、だけどたぶんジープ用の方が小さそうなんです。なのでとりあえずランクル用で。

ランクル用の機械式のウインチ、何種類有るのか?引量がドンくらいなのか?電動と違ってほとんど資料が無い。なのでオークションで写真を見てもさっぱり解らんのですわ。

なので彼に一度、聞いてみようかな・・・




フェンダーの作り方 アルミ板金 シートメタル BOSRON600-C   byYOUTUBE

見てると簡単そう!

https://bosron.stores.jp/items/5484dd8f86b188c0f1000a54

たったの27万!!!

イングリッシュホイールとかストレッチャーとか・・・こうゆうのは道具ではなくて腕ですのでね、う〜〜〜〜ん・・・と考えます。