今日も晴れてる

昨日の分から:

500kgウインチの蓋。10mmのエンドミルで2本穴を空けました。これが本体の電磁スイッチを直接押すとこです。
(銘板もろともの穴空け!ですのでね、たぶんドリルよりエンドミル!と私は読みました)

41mmのホールソー その上下に固定用の5mm穴です。
ホールソーは最初あれれ?でしたもんでどんどん刃速を落としました。

でその後、名古屋駅のレジャック3Fのなんたら水産にお出掛け。


今朝:

ゴルフ場側から入る、とこんなにデカイ!!

大きな木が倒れて、池の横の道路を塞いでましたもんでスリング引っ掛けて引っ張り出しました。


いつもの”通れないとこ”まで行きまして

う〜〜ん・・・と。
遊技場に入って行って、1番最初のロング急坂は止め、2番目の急坂を登る。が路面が濡れてるせいでしょうね?結果的にはデフロックを掛けてやっと登れました。
1番急坂を下って出て来まして、いつものように国道のパーキングでミラーとウインカーを付けて帰って来ました。

パーキングで眺めながら

折角高い車高がさ、後の機械式ウインチのせいで随分低くなってる。いっそこんなん取っ払うかな?


もっぺん、ウインチの銘板を良く見ると・・・
これ、8mm径の135ではなくて185mだろうかな??



しぇびぃ:
エンジンオイルは、随分減ってる、追加
クーラント、追加
ブレーキ、大丈夫
パワステ、追加 と。

エンジンを掛ける、大丈夫そうか・・・近所を1周、なんか良い様な変な音がする様な・・

右前輪 2.8キロ
左前輪 1.2キロしかない、これはもう完全アウト!

エンジンを掛けたままでオートマフルードを見ようとボンネット内、なんかおかしい様な、おかしく無い様な・・・かみさんを呼んできてエンジンを掛けさせる、止めさせる。解りました!!これはエアコンコンプレッサーのクラッチ部分??完全にダメ。外れ掛かって大廻りして直ぐ上の配管にまで傷を付けてしまってますです。。。
この配管、エアコンに間違いないと思いますがちゃんと見てみます。2次災害の方が怖い。



3時過ぎ、もぐで川原:
やっと会えました!パジェロの人!ってか、違う軽に乗ってたからもうちょっとで通り過ぎるとこだった。たまたまパジェロは修理とかなんですと!土日のみここに来ますと言われました。

白いフィットの助手席の主婦に手を振られたんだが・・知らんぞ!


今夜は近所で宴会。