とりあえず晴れ

早起きして峠からもぐ:

1番の急坂を下る、1速で繋いでノーペダル、ずずっと降りてくと急に左にハンドルを獲られ出して、ずんずんずんずん左の斜面を登ろう登ろうとする。
これは左前輪か?右前輪かは解りませんけどね、兎に角何かにタイヤが獲られてしまってる状態。なまじっかエンジントルクがあるもんですからこれは怖い。ひっくり返るまで爆進し続けますから!みたいな。
youtubeのトラックトライアルでも一人女性ドライバーが写ってるんだけどさ、もう丸太ん棒みたいな腕してる。タトラの元のステアリングのギア比なんかが解りませんので何とも言えませんけどね、トラック系のステアリングを一回り小さくしてそれでオフロードを走るってのは結構力づくの世界だろうと思います。

4番の分岐を突き当りまで行く。たぶんここは私以外の車は入って来てない、だって直ぐ行き止まりなんだもん!と。

今日は8番分岐

北緯35度20’21.0” 東経137度02’35.3”
35.339158,137.043143

を右に、奥地に舵を獲ります、随分の久しぶり。

ここまで来てスマホのグーグル地図を見ますと、もうかなり良いトコ(終点はまもなく)まで来てるんだけどな・・・
あんまり久しぶり過ぎて、前回よりも進んでんのか達して無いのか?解りゃしまへん。
(右ミラーを外してるせいもあります、明らかに前より”ずんずん入って行ける”から!)

こんだけのスペースがあればUターン出来るもぐって、なんて素敵なんだろ!!
(写真の右前方、少しだけ道が膨らんでますのでね、思いっ切りバックで木に激突するまで突っ込めば結構イケるもんです)
両側にそこそこの太さの木がある場合、来た道をそのままバック戻るには、それはそれはコース取りがシビアでして、何度も何度もやり直さないと戻れませんもん。

出て来て入鹿池の近くのコンビニに右折で入ろうとするんだけどさ、この野郎!入れてくれよ!なんですけどね、あっ!オレ指示器が無いや・・・で、ミラーとウインカーを付けて、手を洗って缶コーヒー飲んで帰宅です。
途中携帯がなりましたので車を寄せて停める、こいつに乗ってると大概は会話不能ですもんで。
昨日の機械屋さん、1ケ所ネジを締めたか?確認したいって電話でして、今開いてるから勝手に見てくださいとお願いしました。



https://www.youtube.com/watch?v=Cj9Vo2u7cn8

この6分過ぎ、旨いな!!
荷台に付いてるファン、ってことはこれ全面ラジエターなんでしょうかね・・・たぶんここはヨーロッパで日本ほどイヤラシイ暑さではないと思うんだが。



山ん中を4速でぼちぼち走ってて、このままではちょっとギアが高すぎてエライな・・・
かと言って3速は必要ない、やかましいし・・・
そんな時には4速のままでカスケードに入れて、要は普通の4速とそれより3割低いカスケード4速を使い分けて走る。これGOO♪