資材調達

4トン、年に2回のオイル交換、フィルターは2回に1回です。今回はオイルのみ。

2トン、かなり走行距離は少ない、ので年に1度のオイル交換、2回に1回フィルターを換える、今年は交換せねば!です。

もぐも、たぶんオイルのみ交換、予定。フィルターはまだ1個あるが今回はまぁえぇやろ。

エンジンオイルは:
今、ある缶が結構入ってそう、そこへ追加の1缶購入

2トンのオイルフィルター:
今朝買って来た。¥4482でした。

まず4トン、さっさと交換を済ませたら車検、と。



リオの槍投げだったかな??近くに指導者とか解る人が居なくて、ネットの動画を見て一生懸命練習してここまで来ました、みたいのをテレビでやってました。

暇を見つけて”トラックトライアル”の動画を見てます。
う〜〜ん、どう見てもこいつら、旨いよな・・・兎に角エンジンが良い音してるもんな・・・と。

例えばクラッチは滑らしっからかしてしょっちゅう交換が当たり前なのか?それともどんな時もスパンと繋いでそうそう交換するもんでは無いのか?それ以前にほんとにクラッチ車なのとか??

車内の操作のことは、動画ではほとんど解らない、ハンドルの切り方にアクセルワークも。解るのは車両の挙動と音だけ。凄く良い音してエンジンが吹けてる。かと言って無駄に吹かしっからかしてない、ただ闇雲に空転はしてませんから。なんとかして私はこいつらの技を盗みたい。。。

まず出来ることは:
どこでどんな状況だったらどのギアを選ぶか?ですね。これが最適で無かったらさ、音ばっかりデカイか?アイドリングプラスのショボイ回転数か・・・ですわ。自分の車のエンジンの、どの回転数が一番能力を発揮するかを知らないことには話になりません。




階段の下の2段積 ミッキートンプソン 21.5

もぐの車内には、遮熱効果の高い方のオカマを装着済!



なんかもう既に、サイドミラー換わりのモニターカメラは認可されてるんだそうですね。




夜、もぐにて散歩。
メリハリのあるアクセルワーク。そう、これが正しいかな、走ってて楽しい!と思います。

断熱効果、半ズボンですので右膝をオカマに付けてみる、う〜〜ん、ダイブンと違うような気がする。

右側のミラー、うん、見易い。

右フロントのウインカー、やっぱえらい色が赤いな・・・こんなもんは球の色だけですのでね、どうとでもなるやろ。外して見ると23Wとありますので、今までの奴と同じです。




2014年の6、7、7、10週かな?ガレージがゴム臭いので古いタイヤではありません。

トレッド面にもイボがありますので実質の新品です。

(3桁の場合は1999年以前で末尾が4なら1994年とある。これはたぶん違う気がする・・・臭い、見た感じの艶、色、その他・・・で)





モノタロウなんかで調べますとね

ME228898

って言う2トンのオイルフィルター、2000円ちょっとでありますので次回は使ってみましょう。