もぐ、クラッチ

晩飯食って、風呂入って、茶に行って、こっからが私の花金♪

そう言えばもぐのクラッチ、キコキコ音が出てたな・・・ってんで、足元に頭を突っ込みましてクラッチペダルのあちこち可動部、CRCを吹いて・・・と見るとね

あれ?バネが何??千切れてるの??ってんで、ミラーで照らしたり指で撫でたり、でもどうしてもこっち側のどこにバネが掛かってたのか?解らない。それなら!!ってんで足元を大掃除、バネのこっち側の欠片を探せば形状が解るやろ?!と思ったんだがそれも見あたらない・・・ってことで

ドリルで穴を空けて引っ掛けるボルトを刺して、タイラップで引っ張っておきました。
ちょっと前からクラッチの遊びの感じがおかしかったかな?ってなもんですわ。
ペダルの初期の遊び分をしっかりこっちに引っ張っておくだけのスプリング、なのかな?


ステアリングシャフトのどっかからもキコキコ音がしてますもんで、可能なところにCRCです!!