点点とあった休みも今日が最後!

いつもより更に早起き、もぐで愛岐道路です。
先日来時速45位か?でタイヤバランスと思われる振動が出ますのでね、それを超える時速50キロ台中盤位を維持して走る、そうするともう”普通の車”ですわ。

山(池田の方)に入って前と同じ、このもぐですら一発で曲がれない左ヘアピン

こっちが来た方

こっちが行く方、なんですけどね、今日もここで止めます。なんとかスペースがあるのでUターンです。
(もうちょっと慣れたら、思いっきり右に突っ込むくらいに振って、もしかしたら1発で曲がれるのかもしれません)
すげぇ急勾配で、路面がガッタガタ!で、狭くて片側崖で落ちそうで・・・なかなか面白いとこではあります。




こちらも前回通り

ここまで行くと傾きが怖くなって止め

ちょこっと戻って記念撮影、また今度、です。


広場に向かって、一昨日登れたこの坂

たぶん30度近いだろ??なんでか?今日は登れませんでした。
(前の0番の超急坂もそうだったんだけど、連戦連勝その後連戦連敗だった。だんだん路面が荒れるからか??)

前回がつぅ〜〜ん!って左前のフェンダーをヒットした音、今朝は解りました、大きな切り株があります、こいつめ!!です。
(坂の角度と太陽の位置関係から、昇ってる途中はほぼ何も見えません、それ位の急坂です)

広場の一番奥のこの坂

こんなもんは角度的にもどうやっても登れないうえに切り立ったV溝になってるので、4輪車は不可能やろ?と思います。
だけどもちょっと向かって左側ならウインチ使ったら登れないかな??登れないんだったら上からウインチワイヤーの助けも借りながら降りて来る、とか。
(上に見えてるのが、私が良く通る2番の道になります)

電動ウインチの巻き上げ、巻き降ろしのスピードは一定ですのでね、それよりちょっと車両側は遅いギアを選んでアクセルで回転を踏み足して歩調を合わせる、ってことは出来るんかいね??


しぇびぃのフロント
右 2.7キロ
左 2.4キロ → 2.7キロにしました、どっか?漏れてる!


4トンの6本
コマ目にローテーションしてますせいで、どれも遜色なく綺麗に、均一に減ってます。ってことはさ、逆に考えればある年突然6本全部交換しないと車検ダメぢゃん!!って可能性がある!それは困るぞ・・・


ばけつと爺さん
最初から付いてきたバッテリーをその都度充電しながらだましだまししてきました。
正月に4トンから降ろしたバッテリー、コレの方がマシやろ??ってんで充電して取り替えた。そしたらね・・・
1発目ぐぐ・・
2発目ぐ・・
3発目 ぐぅぐぅぐぐぐ・・で掛かったりする!
これってバッテリーとしてどうなん??それともスターターが弱いとか?
ちょっとまだ、私の経験では解り得ません。




https://www.youtube.com/watch?v=TNkmH3R9u70

これスゲェな!ロープと木の棒が2本のみ



夜はもぐで散歩がてらコンビニに。
例のサイダーはもう何処にもありません・・

朝の散歩では数回シクジッタ、シフトダウンで2度位、シフトアップでも2度かな?ギアを鳴らしてしまいましたのでね、今度はしくじらないように!です。
アップもダウンも同じコト、慌てなければ問題なし♪です。