今日は晴れ

7時前、車庫へ
1番のクランク位置で止まってる筈のもぐのエンジン、スタート・・・
1度カラカラ、2度目に掛かりました。

出発:
入鹿池は相変わらずボートだらけ
山に入って進む

ここ、1番の急坂を登る

1速にして 4駆にして それでも滑るので デフロック です。
上がりきったとこで

記念撮影、よしよしと。

昨日は早いうちに雨が上がってしまった。私としては今朝方上がったばっか、まだ道路が川のように流れてる・・・と期待したんだが外れ、まぁ普通に水溜りがある程度の、極普通の道路コンディション!だったのが残念でした。
路面ぐちゃぐちゃ木が散乱、でも上を見ると雲ひとつ無い真っ青な空が木々の間から!ってのを、いつか見たくてまた来る!と。

そのまま峠へ。
頂上の道路屋さん、プラントも廻ってるしダンプも沢山居る。ここはどうゆう勤務体系なんやろ??あっ!年度末が近いから忙しい??

降りていって19号に出て、ゴルフ場横の例のクラッチが猛烈に臭くなった坂を5速でやり越して、途中道路上の砕石(直径50cmとかだよ!!!)を踏み越して入って行って

2番先の路肩の木、やっぱどう考えてもこの木が邪魔・・・で帰って来ました。

帰宅してエンジンストップ、ボンネットを開けてクランク位置が3番なのを確認。





木曜の午後、と思う、同級生が亡くなった、とお経をあげた方(こっちも同級生)から”地元同年会”の会長に電話があった。
と言う電話が会長から、夜私にかかってきました。
金曜の夜に通夜に行って来ました。土曜の葬儀はちょっと御無礼して。
今朝9時過ぎ、外を見ると御一行、出て行って後ろに混じって2回目の初七日(と思う)に参列しました。当然最後尾についたんだが1歳位の孫娘、抱かれてこの子だけ後ろを向いてるもんだから私と目が合う、ニコニコしてくれてさ・・・
う〜〜〜ん、儚いもんだな・・・



右側のサイドミラーが割れてしまって(ヒビが入っただけ、見えます)、こりゃまいったな・・・と。
そんな話をもぐの横で甥っ子としてたんだけどさ、ウインカーも無いぢゃん!!言われた!!!