4トン完了

今朝は出掛けない、ってんで昨日の最終、頭から工場に入れて置きました。
起きてびっくり!!一面の銀世界、おぉ〜〜綺麗綺麗と。

両後輪のホイールナットの増し締めをもう一度念の為にします
1本だけトルクレンチで締める、うんこん位の力か!と
で残り全部締める、左右の後ろ6本づつです、お終い

次はエアー、外が雪とすると恐らく現在0℃位、ってんでね、こんな気温でタイヤの空気圧を見るのは意味が無いです
フロント右、見ると6.8でしたので7にしました
フロント左も同じく6.8を7です

後ろはどれも6位でしたのでそのまま、6で統一しておきました

スペアは6位、これは7にしました

0℃でフロントとスペアが7なら、これはたぶん8近いと思います
同じくリアの6はたぶん通常気温(20℃で見るんだったか??)では7と思います

バッテリーの取り付け確認
12mmのラチェットコンビで取り付けナットを2個、結構緩んでるな・・・
プラス線とバッテリー間、ちょこっとだけ増し締め

今度は10mmのディープソケットでバッテリーとコードの接続3ケ所
どれもちょっとづつ増し締め

んで端子の4ケ所、これを昨日買ったシリコングリス
もったいないので少量手に取る、一生懸命端子と締め具の隙間4ケ所に塗り込みましてしっかり拭きとっておきました

運転席の後ろにあるスーツケース(ただの物入れね)を降ろしてからキャビンを上げる
オイル量はばっちりかんかん!ゲージのマックスラインにどんぴしゃです
もっぺん測っても同じですわ!

エンジンを一通り見る、ラジエターホース(3本あったかな?)の付け根とかね、漏れた跡、垂れた跡がないか?チェックします

オイルフィルターの底を撫でてみる、手に薄っすら油が付く・・・まぁ良いですわ
そっから下に垂れた形跡はありませんもんで、しっかり拭き取っておいてまた次回見る、と。



元に戻した2トンも、増し締め&シリコングリス♪