忙しい〜〜〜〜〜〜

6時過ぎ、4トンで出発・・・ならず、バッテリー上がり
2トン外す 4トン外す 4トン付ける これで30分遅れの出発です。

先方で移動しようとエンジンを掛ける・・・掛からず
ってかさ、キーを捻ってもメーターパネルのランプすら1個も点かんやん!!

こんなもんはバッテリーしかないわな!!で付け直し
ちょっと2個のバッテリー接続線に問題あり!
ボルトナットを取り替えるなりします。

すべての作業がとりあえず問題なく出来ました。
困るのは:
ネジが緩まない とか 折れちゃった とか
10mmのソケットで合うはずのナットが、たぶんこれ錆びて痩せてるんだろうね?!頑張っても9mmのソケットが刺さったり・・・はしません!
こんなもん舐めちゃったら仕事に行けやしないから大変です。


4日に出掛ける、ってんで3日にエンジンを掛けた。一瞬掛かりが遅いな・・・とは思いました。何日もエンジン掛けてなかったんだからこんなもんやろ?!で済ませましてん。
その後問題はなし、で昨日ですわ、あれ??また一瞬遅い・・・
で調べた。2011年の1月に パナソニック シビス 11000円*2 とある。
丸っと5年か・・・まぁ良いですわ。

ってことで、実は夕べシミュレーションをしたとこです、2トンから4トンにバッテリーを移設の♪


午後から安城、帰りに鳴海で現行のウニモグを見ました。
こんなもん持ってるんは競馬場くらいしか無いですわ。


ps.調べると 青シビス よりも 青カオス の方が上のようだな、ランクは・・・と♪