ほんっとに嫌になる!!

家に有ったステンレスパイプではちょっと細い!ってんでホームセンターへ。19mmが見つかりまして2m弱600数十円、以外に安いなステンパイプ♪

折れた梯子の縦パイプに通して、3.5mmのドリルで貫通穴を空けて、元のネジで締め込むと・・・やった60kgが登れましたのでね、これでどっかの小僧が勝手に登っても大丈ビですわ。




甥っ子がやって来てタイヤチェンジャー、動かそうと思うとコンセントが変・・・

パイプにボール盤で穴を空けようとするとコンセントが無い・・・
(夏に買ったスポットエアコンに使ったんだった!)

最後に900kgのリーチリフトを片付けようとするとまた動かない・・・
(どうせまた例の接続部分ですわ)
その後なんとかまた動いて事なきをえた・・・

もうすべてこの調子。9月下旬から暮れまで忙しかったせいで全部その場凌ぎ。そのすべてのツケを春までに払わないといけません・・・あんぐり。


なまじっか世の中のカラクリが解ってしまうともう人には頼めません。私の知識と道具でなんとか修理出来るものをプロに頼みますとあっと言う間に”マン”ですからね。

まいったな・・・まだトイレの便座の付け替えが残ってまんねん。。。