午後から雨

今朝はしぇびぃで散歩。
その後4トンで配達に出ました。

散歩に出掛けるのが遅れた、ちょっと興味深いテレビやってましたもんで。。。

室屋義秀ってパイロット、今年の五月か?千葉で12万人集まったエアーショー。
とんでもないお金持ちか?と思ったらそうではないらしい、ホンマもんの飛行機好きみたい。
5月にニュースでやった時も思ったんですが、日本で12万人も見に来る!!自衛隊のショーでもそうなんですが、航空マニアの数って多いんだな!とたまげました。

私はたぶんコーナリングが好き、それだけなんだと思う。
どんな車でも良い、仕事中だったら4トンでも。
コーナー手前でドンくらいのスピードにして、そっから加速しながらコーナーをこんな感じで抜けてまた次のコーナーにアプローチするみたいな。
だからスノボでもウインドサーフィンでも同じことを考えてるだけなんだろう?と思います。なので峠に出来たスノボのジャンプ台、ああ言う一発芸的なものにはまるで関心がないです。
マルタ・シマーって人は飛んだり跳ねたりほとんどしない、もうひたすらグィンとボードを返して波面に駆け上がってもっぺんリップでグィンと行って駆け下りてくるの命!みたいな。
お金があって環境が合えば、たぶんボートだろうが飛行機だろうが、面白くて止められないだろうと思う、自分は。ただ単にそうゆう人種なんだろと思います。

中古の飛行機を3000万で買って始めた、って凄いなぁ。その最初の敷居を跨いでみたのは。お金さえあったら7000馬力のレストア戦闘機に乗ってみたい!と、ただ漠然と思ってる私とは・・・エライ違う!