バッテリーの粉吹き

リーチリフトの900キロのサブの方、これが今日動かなくなりましたもんでチェック。
まぁメイン電源のトラブルっぽいので私が前回繋いだバッテリーのプラス端子、ここですわ。
本来なら溶接するべき所を端子留しましたのでここに青粉が浮いて通電しない、と。

1.10年??に一度、6万??出して溶接
2.数ヶ月に一度、端子を掃除

って選択ですわ。。。



夜:
1発で始動してスタンド

もぐに給油 47.1リッター * @93 = ¥4380

スタンドでは2発目で始動
自宅前、スロープでしくじりました!エンスト。この時は2発目で始動、と。

通常もぐは3速発進。これで余程雑に繋いでもまずエンストする感じはありません。
それが自宅入り口ではバックに備えて2速でしたもんでエンストなんかする訳がない!って油断でしょうかね・・・エンストこいてしまいましてん。。。
ハンドスロットルレバーが動いてしまってエンストしたのが2度かな??
技術的なミスでエンストするのは、先日の超急坂に続いて2度目となります。