17.5/65−20

ちょっと前に東北の方(秋田だったかな?)で出品がありました。
ヨコハマの17.5/65−20インチサイズが4本、少しだけ使いました!みたいなのが18万だったかな??誰かに落札されていきました。

今また、今度はTOYOの奴が4本、年式は古いが程度は良さそうなのが8万ちょっとか、これが北海道からですので送料が幾らになるのやら・・・でちと恐ろしいですけどね。でも格安には違いないです。

問題は家のもぐ、予備のホイールが無いんだ・・・。それがあったら是非とも買ってみたいんだけどな・・・
これだけのサイズ、家の13.5−20でもたまげますもんでね、4本今あるホイールから13.5を外して嵌めてみる、ダメだったら?もっぺん元に戻さないといけない!なんてなったら・・・ぞっとしてGOOだな・・・

もひとつ心配がある。今のホイール(たぶん12.5とか13.5に適したホイール)にこれを嵌めたら、太過ぎてホイールから外れやすいんではないだろうか?としたら今私が走ってるようなハードな条件、極限状態でぐりっとホイールからタイヤがズレたら、ちょっと怖いしな・・・と。

恐らく圧を落とし過ぎたんだろうとは思うんですけどね、Youtubeを見ますと、ハマーと綱引きしてるウニモグ427が”ホイールからタイヤが脱輪”してるのがあります。