よっし、山へ

6時過ぎ、出発
小牧東インター向こうから入る
7番分岐を右、本線へ
いつもの所でUターン
6番分岐で坂を登って
5番分岐を入って中央道を越えてからUターン
2番分岐をバックで入って行けるとこまで
1番分岐の急坂、なんでだ??今日は4輪駆動カスケード1速でスリップ、デフロックでクリアー
0番の超急坂

降りて行って斜面に2m程の棒を置いて、その上に斜度計を置くと・・・
33度位を指してます。
ただこの斜度計、前に落っことして少し狂ってる。
戻って来て確認すると5度程狂いが・・・ってんで

0番の超急坂 斜度30度弱

とします。


スキー場に行った人なら解ると思いますが、私は30度なんて坂は、車では絶対登れない、と思ってました。
登れるかどうか?なんてのは車としての能力ではなくって、路面との摩擦係数の問題ですのでね、コンクリート路面なら普通の軽でも登れるのか登れないのかは知りませんが、土って言うか?天然素材の路面だったらどんな立派な車両をもってしても登れないだろ??と。
う〜〜ん、やっぱもぐ、恐るべし!です。


なかなか構ってあげられません・・・

この繋ぎ方を覚えておきましょう

R レッド赤
S 黒
T 白
O アースのグリーン