嵌りました(エンジン1発始動)

目立てした12組のボルトナットが元の鞘に収まりました。

夜、散歩です。
ぐるぅ〜〜っと何キロか廻って来た感じでは、ブレーキの鳴きは止まってます。
一応私の読みでは、ホイールシリンダーの汚れでスムーズに動いてない、だからブレーキペダルから足を離しても完全にはシューがドラムから離れない、ってのが原因。ですからそのうちまた症状が出るだろ?です。

しっかり締めてったんだが、戻って来て今度はちゃんとトルクレンチを充てて締め直し。35kgってこんなにも大変なの??です。
(ちなみに4トンで38キロです、がキチンとネジ山を掃除したことはありません!)

それもそうなんだけどさ、やっぱ雄ネジも雌ネジもきっちり綺麗にしてあげると、こんなにもネジ廻しって言うのんは楽しいんかい!!ですわ♪
(こんな経験はばけつと爺さんのエンジンを組んだ時以来ですね)


ガレージでエンジンを止めますと:
デフロック用のアクチュエーティングバルブから結構エアーが漏れてる・・・

こいつも、ブレーキのブースターも、結構漏れてはいますがね、信号待ちのアイドリング状態でコンプレッサーが負けてどんどん減ってく、って訳ではありませんので、とりあえず無視。