もぐ、PCD

早起きしてもぐで散歩。凄く良いわぁ!これ。。。


スペアホイールが1本ある、で測って見ますと・・・

ピッチノギスなんて素晴らしいもんをもってしても・・・かなり測り辛い、んだがまぁたぶん204mmだろ??で調べました。そうすっと海外のサイトで

6 stud 20inc 215 pcd

ってのが出てくるんだが・・・いくらなんでも10mmも違うのは変だろう・・・

ホイールで測るから難しい!ってんで、2本のボルトの内内、外外を測ると・・・

M18でノギスを・・・やっぱりホイールが邪魔で充てられません。ベストは今度ホイールを外した時にボルトで測るしかなさそうです。それでも今スケールを充てた感じでは204から5、6mm位なんだよな。。。

ちなみにPCD8インチ、とすると203.2mmか・・・でもベンツってPCDはインチベースなんですか??乗用車系は114.3mmではなくって102mmってなってますけど??



vrachtauto kan draai niet maken an de Sluiskant in Leidschendam.  byYOUTUBE

前後2人掛かりでやってんだとばかり思ってたんですがワンオペレーターの、こうゆうリアオプションの付いた車両のようだ。




久しぶりにエアーマン、発電機&溶接機のエンジンを掛けました。問題はバッテリーだけ、こいつは調子が良いです♪

もう1個の”紐引き始動発電機”は、う〜〜ん、どうもイマイチなんだよな・・・でも掛かったんだけどね。上のエアーマンで済ませたいんだけどこいつの3相動力発電は魅力・・・

ばけつと爺さんのエンジンが放ったらかしなのが気にはなる、だけどもちょっと我慢、もぐにナンバーが付くまでは♪