いよいよの”もぐ”

後ろはまぁ良いです。ちゃんとネジ2本でナンバーが付けられます。

前は、バンパーに2個、穴が空いてはいるんだが間隔が狭過ぎる、なんでやねん・・・なんですが・・・
どうやって付けよう??と思ってD2に言って来た。ナンバーフレームを買って来よう!ってんで出掛けたんですがもちょっと良い物??があったのでそれにした。なんて言うのか?角度やら位置を微妙に弄れるアタッチメントみたいなもんです。これを付けようか?やっぱバンパーに穴を増やそうか?思案中。いっそ細穴を2個空けてタップを切るのが一番かな??

今週末あたりに、また関ケ原に行くついでが出来ました。



12弦ギターの、2本づつのセットの弦の間隔が広過ぎる!これでは爪弾くことがデケンやろ??ってんで:
フライスでブリッジを作ることも考えたんだけどね、図面さえ出来れば1/100mmで加工できる機械が折角あるんだからさ。
それは良いんだが、要は弦の太さに合わせて刃物の径を変える、これはウザイな・・・と。あと切り込み深さで高さが変わっちゃうし??そんなんどうやって計算するんよ・・・
なんのことはない、鑢でシコシコと、暖房の効いた部屋で切り込みました。弦は隣へ”ぐいっ”と避けておいて・・・これで良し♪