何かの策略か??

先日の旅行の足跡をたどる:

グーグルの地図で、富士山スカイラインを見る、そういえばサファリパークはどこだったっけ??なんですけどね、その富士山スカイラインの乗り口辺りにある、なのにかなり拡大していっても”サファリ”って全然出て来ない・・・これってどうなんだ??とちょっと怖くなる訳です。

スマホの地図で稲取を見る、そうすると相当倍率が小さいうちから”せのうみ”って言う、前に泊まったことのある宿が表示される、これは策略ではなくて私が前に検索をしたことがあるからなのか??便利なんだけど凄く疑わしい世の中になってしまっててさ・・・と。

あの有名人はこうゆう頑張りでもってどん底から這い上がった立派な人なんです、と書いてあったりテレビで流れると、家の嫁さんなんかは全部真に受ける訳。ちょっとは疑ったら??みたいなことを言おうもんなら”あんたは疑り深い、僻みっぽい”みたいに言われるからなにも言えやしない。作り話でも良いから兎に角新郎新婦は褒めましょう!!みたいな日本の風潮はどうなんですかね??




伊豆スカイラインの終点から伊豆高原に向かう
で、そっから伊豆高原のもう1個南の駅、伊豆大川に抜けたい
そうすると途中に 霊友会弥勒山 ってのがある
う〜〜ん、ここを抜けないと行けない

ってんで、東伊豆町の役場に電話をして聞いてみた、と・・・通れない、ゲートが閉まってる、んですと!これは私道なんね・・・