なるほど!

厚さ10mm、巾150mmの鉄板を斜めにバンドソーで切る、だが結構切り口キタナイな・・・と。

そこへ現れた鉄工ミツル君、旧車好きな息子を連れて!!と。
pumpkinのエンジンを掛けて運転席に座らせて、ブレーキ踏んどけ!って言っておいてギアをドライブに入れてあげる。どっかその辺、廻って来い!って送りだした、戻ってくるまで多少の不安はあった・・・が・・・

切り口の曲がってくのは刃がもう悪いんでないかぃ??と。それとどうせ付いてる(私は素人ですからね、プロはセットして放っておくのがたぶん普通です)んだろうから、切削油をちょちょっと付けると全然違うよ!と教えてくれた。ふぅ〜〜ん、今度やってみましょう。