爽やか

飛び切り早起きして外に出て、pumpkinで散歩、19号を北上して内津パーキングに停まります。私は大型のエリアに停める、先週磨いて良かったよpumpkin!でございますわ♪
そうすっと向こう側(反対車線)のパーキングに、何やら鉄骨組みを載せた大型が数台、見えましたもんで行って見ました。停車して降りて自分の車をぐるっと見回した頃にはもうそんなことは忘れてて、そしたら何気にサワヤカそうなお兄ちゃんが話しかけてきて”これ、渋いっすね”と。
時々現場系の人で居ますよね、気負いが無いって言うか卑屈でも無い、ほんっとの自然体な人。で見てたらどうもその人が鉄骨の運転手で”長岡ナンバー”の大型が3台位居るんで聞いてみた。そうするとこれはどうも井戸を掘るための櫓らしいです。どんだけ掘ろうと思うとこんな凄いのが必要なんだ??温泉でも掘り当てるための機材一式なのか・・・

帰宅、どんだけ久しぶりだ??ってくらいでボンネットを開ける、すみません、パワステもエンジンオイルもレベルゲージに付きません・・・



昨日、建物の高いとこに水銀灯を付けました。丁度H鋼の巾とクランプのサイズが被ってしまって締められない!ってんで、プレートを1枚噛ませた、その為に高さ3m近いとこで上向きに12mm径の穴を空ける・・・なんてムッチャメンドイことをしたんです。
でちょっとだけだが目が痛い、随分迷ったんだが近所の医者に行ってみた、そしたらもうほんっとに針の先くらいの小さな鉄粉が刺さってました・・・ぞぞ!2810円也



pumpkin:
エンジンオイル、随分と入りました・・・2リッター??
オートマフルードも随分・・・10ストローク位か(トキコのオイルサーバーにて)
パワステフルードも同じく
ついでにクーラントはありましたがリザーブタンクに少々・・・

丈夫なアメ車、ついつい忘れがちですのでこれからは気をつけましょ。。。



金型君を訪ねました。5月末か6月には出来るかな?と。どうやったってリーフスプリングには自分で穴は空けられそうにありませんのでね、よろしくお願いしますです。



おぃ車屋、もぐをなんとかしれくれ・・・



ちょっとづつ、しぇびぃのリアブレーキの構造が解ってきたぞ!!まだ反り繰りワッシャーの収まり所は解らんが、あとの2つは解決♪