Prince ”じょぉじ”

コンビニから発車、目の前には園バスが信号待ち、わざと思いっきり近づいて停まってみた。したらバスに乗ってるほとんどの小僧っこがこっちを見る!わははは♪手を振ったんだけど覚めた目でこっち見てる・・・最近よくYOUTUBEのジョージ君を見てます。普通我々はちびっこは抱く人が”自分に向けて”抱くんですが、偉い方たちは違うんですね、民衆に見えるように!”向こうに向けて”抱くんです。そっからまず面白い!!

50mm*50mm T=4mm 長さ2.5m L型アングル

これを三本、5000円程で取り寄せて貰いましたので引き取ってきましたよん。





こっちに腹を見せてくれると、猫や犬みたくにお腹をこちょこちょってしたくなる・・・

残念ながら一発でここまでは上がりません。ちょいと上げて前輪に角材を噛ませる。で降ろしてジャッキを引っ張り出して”腕を上げる”と。そうするとここまで、リアバンパーが地面に着地です。






今日はなにもしない予定、だったんだけどね、どんなに少しでもいいから何かしようよ!!ってことは非常に重要でして:
昨日のリアサス左側、ボディの傷は何??ってんで、馬を掛けて潜って見ました。

バンプストップラバーの頂上とホーシングの隙間は42mmです。でこの傷とその相手になるであろうと思われる写真のリーフプレートの距離は?と言いますと60mm位あるんだ。実際プレートの向こう側にそれらしい傷があるみたい・・・
とりあえず、ラバーとホーシングが最近当たった形跡はない(ってか、その後で泥道を走ったから跡が無い、だけかもしれんし)
もひとつ、写真の青いとこ、これもタイヤの内側とボディが当たったかどうか?を見たくて私がスプレーしました。これも黒くタイヤの跡は付いてません。
ちなみに進行方向左右の隙間が10から12mm程ある。そんなに横揺れして60mmもバンプしたんかな・・・。以前は随分と横揺れ(ってか横ズレ)をしていた。それがリアにロールバーを入れてからは、たぶん激減してると思われます。ここでリーフのブッシュをウレタンに変えてみると・・・いいんだけどね、それしてっと何時まで経っても終わりません・・・