とある日曜

私の好みは、と。

私はGパンはリーです。200ってモデルです。

調べると定番が101でその後継が200で・・・まぁそこまではどうでもいいです。新品を買うならキチンとモデルを考えて買いますが”中古でLEEで30インチで”と条件を付けたうえにモデル品番まで指定してしまうと・・高くなったりしますので。大抵500円から1000円までで見つけます。送料と振り込み料、それから裾直し800円ってのが大きいので”激安”ではない、かな・・・
中古の面白いのは、安いから買ってみたらこんなんだった!って発見があります。昔の私なら”新品の激細”を試しに買ってみる、ってのは有り得なかったでしょうから。
この時期に履くのは、裾がスーパースリム!またはそこそこの幅広です。私は冬は靴が”むっちゃ大きい”のでね、中に入れ込んでしまうか?外に被さるか?です。

で靴はカナダのソレル、たぶんアルパインってモデルです。20年以上前に買った”本物のスノーボード用ブーツ”であるバートンの方が暖かいかもしれません。がそれで車に乗ると、クラッチ踏んでるのかどうか?いまいち解り辛い(ってか、殆ど解らん・・・)、要するにあまりにゴツ過ぎですので、代わりに見つけた長靴がソレルです。25cmの中古、1万位です。中古で1万もする靴ってのはかなりなもんだと思います。

靴下はもっこもこの、膝の上までくる奴、これは新品です。私はズボン下を履く習慣がありませんもんで”靴下で暖を獲る!”なんです。

これが私の冬の下半身です。
もこもこの靴下、ソレルの−41度OKのブーツ、ジーパンです。で車に潜ったり♪は、この上からLEEのヒッコリーストライプのオーバーオールを着込みます。
あっ言い忘れてましたが、新品のパンツは履いてますから!!!


上は:
T&CのTシャツです。大抵は夏に白と色付きの2枚を、たぶん近所の店で新品を買う習慣です。それを冬はシャツ代わりにする。そうするとね、寒いから着る訳だ。だからGパンの中に入れたい、そうすると結構お腹のあたりが破れる。ちょうどGパンのホックの裏が当たる辺りっていうんですか?だから夏に新品を2枚買って冬はそれをアンダーシャツにしてその後は処分、っていってもワンシーズンサイクルとは限りません。3シーズン問題なく持ちこたえる場合もありますし。

その上は、前はマクレガーのラガーでした。最近買いっからかしてるのがラルフローレンのラガーです。基本ラルフローレンの横縞のラガーのみ、半袖も長袖も。
つい最近グレー系のを買いました。3500円程。中古のシャツのこの価格は激高ですわ!!普通は1500円位までで探します。

この上に”コート”を着ます。ちょっと前までなら。要はムッチャ寒くはない時期は!です。

ラルフとコートの間、これがセーターで去年、カウチンばかり3枚買いました。だって寒かったんだもん!!
前開きの厚いカウチン。厚くて被るカウチン。前開きだけど薄いカウチン。計3種です。厚いカウチンを着たら、はっきり言ってコートは着られません。達磨になっちゃいます♪
薄いセーターも数枚、前からあります。マクレガーなのかな?チャップスって(ラルフローレンか?知らん!)やら。だけどもう縮んでしまって、下に着てるラガーより短いのばっかりですもんで、オーバーオールを着たときに下に着る専用になってます。

でコートです。随分買って、合わないのは直ぐに売り飛ばしたりです。5000円で買って即また5000円で売れたとか、そんな世界です。
現在6着手元にあります。前に写真を載せたアルミの専用ケースに4着しか入りませんもんで、どうでもいい2着はpumpkinの助手席に転がってます。って言ってもミンクと銀狐です。こうゆうのって滑々なんですか?ブレーキ掛けるたびにベンチシートからズレ落ちてます・・・。

兎に角サブイのが嫌い!!!で、去年の年明けに散在しました。マフラーはカシミアとウール、どっちも新品。手袋もそんな感じ。帽子は毛皮やら毛糸やら。毛皮のマフラーまで買いました。何しろ去年の2月頃、なにかに獲りつかれた様に防寒具を買いました。


で今朝です。
グレーのラガー。それに合うのは!ってんでグレー系のTシャツ。でコートを羽織りたかったのでチャップスの薄手のセーター。で一番の”お気に”の毛皮です。
新品を買って大事に大事に仕舞っておいて、そのうちにほとんど使わないうちにどうにかなっちゃって・・・って長年の経験がありますのでね、気に入ってる奴ほどショッチュウ引っ張りだす、痛んぢゃったらまた探せばいい、最近はそうゆう考えです。

ここまで余談。。。