頼むぞ!おぃ!

フソーファイター、右用のテールランプ1式、ってのがちゃんとオークションに出てました。6300円です。
(本当なら純正の価格を調べてから買わないと、後でえぇ??って恐れもあるんだけどね・・・)

さぁ、交換。
私は素人の良いところ、ちゃんと事前にノギスで、ノギスが入らない時はソケットなりレンチなりで必ずネジ頭のサイズを調べる訳です。あぁ外からのボルト頭は13mmだな、ナットはフランジ型だから12mmなのか!と。
で作業に移って・・・なんか変!で結局3組のボルトナットを外して挿げ替えるだけに随分な工具と時間を要してしまった。これはちゃんと原因を調べておかないと・・・ってんで:

フランジナット3個、これは12mmでいいですわ。
問題はボルト、外側の1本は12mmの頭、で中と内の2本は13mmぢゃん!!と。

素人が交換した前科がある、そうゆう時は大概解るもんなんです、ちょっとこれ1本ボルトが長いんぢゃない?!とかさ・・・
なので反対側の左、こっちも調べました、そしたら同じ、外1本12mmの中と内が13mm・・・もうあんぐりしてしまって、三菱さんが悪いのか??仮装メーカーのパブコさんがこうゆうことをしたのか?私には解らんのだけどさ・・・随分時間をロスしてしまった、もう勘弁して欲しい!と。

12&13mmのレンチだけなのに!こんなに工具を引っ張り出してきてさ、くたびれました。