このやろめ!

私にとってこちらは”下面”ですので取っ手を取り払います

切り粉が金色、ってことはこれは真鍮なのか??ドリルで揉み取って、残ったバリはサンダーで均す

長いパイプが25mm径のステンレス製ですわ!こうゆうのは”素材”としてのステンレスパイプを買うより、物干し竿を探した方がうんと安いです。ケースの内巾に合わせてパイプカッターで切断しました。
で立ってるアルミとか真鍮とかで、左右にフランジを作ってケース内に固定して・・・と思って旋盤で削り始めたんだが・・・止めた!こんなもんは木材で結構やろ!!

外から、左右から2本づつ、3mm径のドリルでケースに穴を開けて25mmの穴を開けた木の角材を留めました。

う〜〜ん、折角頑張ったんだが”一番のお気に♪”のコートの下が擦ってます・・・もっぺんハンガー掛けを更に上になるように造り直すか・・・
それでも擦るなら”首上が短いハンガー”をカスタマイズしましょう♪ちなみに私は小柄なのでロングコートは似合いません。ですのでこのケースにぶら下げて擦る”着丈76cmを超えるような奴”は金輪際買わない!ってことで。。

私の極厚コートを”着ないんでしょ?!”とか言って(ぢゃないわな、聞きもせんと!)、勝手に捨てやがったかぁちゃんへの反逆はまだまだ続きます。そりゃぁ確かにあんなに厚いのは、数年に一度着るかどうか?だったかもしれん・・・が着ようと思ったこの冬、無かったんだぞ!コンチキショー。その怒りでこの冬、こんだけの上着を買ってしまった・・・わははのは!!

ちなみに昔の英国貴族(と思う、たぶん・・・)は、ルイヴィトン製なんかのこうゆう”携帯型ワードローブ”をヒツジさんに持たせて一月単位の船旅に出掛ける、んだと思います。パーティーで踊るための沢山のドレスを詰めて。
こんな丁度いいアルミケース、しかも高かったら意味無いからさ、安いの出ないかな?〜〜〜って。随分と手間暇が掛かってるんですよ、これ。60cm角を超えるとホテルのドアを通れないかもしれないし、50cm角を切ってしまうと衣類がケース内でアタッテ傷む、と♪♪♪
これをMYしぇびぃの、後ろの梯子にくっ付けて走ったら結構格好良くねぇ??と思うんだけどさ、この梯子ってそんだけの強度は無いわな・・・落としたら間抜けだし、後ろのオーバーハングに物を積めば積むほどオケツがヘタッテルように見えてみっともないんだよな・・・と。