天気ドンより土ン曜だヨン

半月ほど前かな??
ブックオフ、100円コーナー第1弾!

小さな飲食店で大成功する法 宇井義行 こう書房
 生活の為にやろう!ってんだったら止めた方が良い、本当に飲食業が好きな人、接客が好きな人が夢を持ってやって欲しい、と。なるほど・・

2週間位掛かったかな?これを読み終えましたので・・・

ブックオフ、100円コーナー第2弾!

高級ブランドのプレミアムな接客術 岩倉正枝 ダイヤモンド社
 サービスを楽しめるかどうか?どうやったらリピーターになってもらえるか?と。なるほどなるほど・・
 現在真ん中ら辺・・・ シャネルで12億売り上げた人は、10パー貰って年収1.2億って書いてあって読み出した。最初は凄く良かったんだが、この本は後にいくほどつまらんくなるな・・

後日談
スミマセン、凄く勉強になります、上記訂正!






夕べ:
pumpkinにてお散歩後、

仮ナン付ける
ホイールナットの増し締め 4輪*6個 24mmソケット&3/4Drラチェット

今朝:
5時半位か?出発、おぉ〜〜静かやんけぇ〜〜と、また惚れ直す・・・ははは。
20分位かな?走りまして写真の場所、そうか!新緑の中で緑の車は生えない、ちゃうわ!映えないか・・・ふぅ〜〜ん・・・
ウニモグがちっとも大きく見えませんけどね・・・この道、スッゴイ広いんですよ♪うまいことやれば、家の4トンが切り返してユーターン出来る!かな・・)


写真撮ってる間、10分以下ですかね??エンジンを掛けてさぁ出発♪ってんでスターターボタンをオン、一瞬おいたのちに掛かる、あれ??今までこんな経験はただの一度もありません。常に一触即発で掛かってきてますからね・・・と。でもまぁそんだけのことです。

一旦戻って来まして、エンジンを止める、即座にまた掛ける、即掛かる。そんなことを3度位、繰り返しました、即掛かって何も問題無さそう、さっきのはナンだったんだろうかな・・・・と。

時刻は6時半、くらいかな??:
よし、もっぺん試乗に出掛けましょう♪ってんでエンジンを掛ける、とまた一瞬の後に掛かる、これはひょっとするとこうゆう癖のエンジンなのかもしれません、特に問題にならない程度の。

どんなに寒くても一発で掛かるくせに、暖まってると少し掛かるのに時間を要するとかさ
まぁ当たり前に、寒いと愚図つく、それが温まると一触即発で掛かるエンジンとかさ
いろんなタイプがある、ってことなのかもしれません。


DATA:
なんとなくふにゃっとした感じがありましたもんでタイヤ空気圧、4輪とも1.6キロ入ってたのを2.4キロに
トップギアでの時速50kmは1600回転位、60kmは2100回転、と
水温は80度C位まで上がる
油圧はエンジン掛けると5キロ近い、それが走って来てアイドリングすると2キロを切ってることもあります、これは説明書通りですので問題ないと思われます