バッテリーの巻

先日久しぶりに900kgと1.5トンのリーチリフトのバッテリーをチェック、なもんでついでに900kgのもう1台のバッテリーも見ました。

折角、補充液を引っ張り出したんだから!ってんで全部見ましょう♪と。

4トン:これはパナソニックの青、ですので捕水不要って奴でした
むささび君:カバーを取って唖然・・・何この粉噴き・・・すげぇ・・・

車側のプラス、マイナス、それから2個のバッテリーを直列に繋ぐコードの両端、で2個のバッテリーのプラスマイナス、これらの端子を磨いた、液も補充したと。
ここまでやったら念の為に試乗です。問題ないので時計を合わせて・・・るうちに、なんかエアコンがコンプレッサー入らなくなっちゃった・・・これはもうガスが出てしまったと言うことか??それなら良いが、他のトラブルだとちょっと嫌だな・・・