藤が見頃、らしい

6時、しぇびぃで出発、ばば3人(含む、マイマミ〜〜)
名阪に松河戸で載る、このミシュラン、高速は悪くないです
名阪を降りるんだが・・
 いつも迷う、22号を横切った後の話ね
 清洲西インター、ここで降りないと方領東から東海大橋に行けませんから!
 次が甚目寺南インター、フタムラ化学の手前、ここがミッキートンプソンを取りに行くのに降りたとこ、ここで降りなければいかんかった・・
 で大治南インター、ここで降りないと、自動的に別料金の有料道路に入るしかなくなってしまう・・・

大治南で降りて、ちょびっとユーターンして、県道68ってのを西進、そうするとですね、日光川、名鉄を越えて自動的に天王川公園にぶつかる・・やれやれ・・着いた。
公園を反時計回りに、2時から始まって8時まで行くとここがメインかな??って駐車場です。この時期だけ千円獲るのか・・・
6時ちょい前まで行くと最南端にまた駐車場、ここも千円とある・・・が入る、誰も獲りにこない・・まぁいっか・・・
で今回のメイン、藤棚見物!これは凄い、日本最大の200数十メートルなんですと!
ここでばばと決別、してからポケットから柏餅を出してもぐもぐ♪
車に戻り出発、7時半かな?結局お金は獲られんかった、たぶん早朝だから
もっぺん1周、今度は時計回り
南駐車場(今、停めてたとこ)、西駐車場(さっきのメインね)を過ぎて、入ったとこも過ぎて2時半位の位置
ここが有名な船の出るとこみたいだな、結構凄い ここにも駐車場出口がある
さらに進んで5時辺り、さっき停めたとこの直ぐ北辺り、ここが一番穴場の駐車場で藤棚が近そうです

んな訳で南端の交差点、中地町交差点を東に折れて、東愛宕って交差点、大治南で載って帰りは一人だよん。おっとガソリンスタンド!ってんで100リッター弱入れて帰宅。