平日夜のドライブ

得体の知れんフロントタイヤでゴールデンウィークに突入ってのはちょっとな・・・ってんでね、夕べはご飯を頂きましてからドライブです、その前にまず着色したステアリングをしぇびぃに取り付けました。

私の経験では夏タイヤからスタッドレスに換えると

乗り心地が柔らかい
ハンドルの手ごたえも柔らかい

これはまぁ理に叶ってると思うんです、スタッドレスのほうがぐんにゃりってのは。だから

255/60R17

スタッドレスだったのを

255/55R18

夏タイヤに換えたら、ごつごつ感がするんだろうな・・・と思ってたのに逆なんだ・・・なしてだ??なんかふにゃっとするんですわ。しかも60から55なんだよ!!
轍に獲られてすぅ〜〜っと持ってかれる感じ、これはミシュランのこのタイヤの性格のような気がする。切ったとこからハンドルを離しても直進に戻ろうとする力が少ない・・・これはホイールのオフセットが変わったからかもしれない、サスペンションジオメトリーのせいか??と。

内津峠の天辺で停車しました。左の前輪から時計廻りにですね

2.81キロ(25度C)  2.75(24)  2.70(21)  2.68(23)  午後7:52現在

で帰ってきた、家に到着しまして

2.86キロ(30度C)  2.81(29)  2.73(24)  2.68(24)  午後8:17現在

と言う結果、なんも問題は無さそうです。もひとつは最高速度、時速90キロ位でしたかね??直進性等なんら問題なし、です。う〜〜ん、なんとなく!ではありますが”こっち”もこのタイヤに少し慣れて来たぞ♪


メーカー:ミシュラン
パターン:パイロットHX MXM4
サイズ:P255/55R18 104V

要はこれがどうゆうタイヤなのか?なんですけどね、

http://minkara.carview.co.jp/userid/106329/car/24497/107403/parts.aspx

えらいこの人、褒めてるな・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317294603

う〜〜〜ん・・・唸るだけ・・・

http://murakamitire.blog28.fc2.com/blog-entry-4.html#cm

こんなもん見たらさ・・・