探索

しぇびぃでラブアゲインを聴きながらお散歩。で山道に入る、あまりに爆音も問題があるのでこっからクラシカルに切り替える、って寸法ですわ。
峠の愛知県と岐阜県の県境をうろつく、だいぶんと方向感覚やら位置の把握が出来てきました。

普段ほとんど衣類を買わない私がこの年明けには調子付きまして随分と買いました。でもこういった”授業料”を払うことでだいぶんと解ってきたよん♪サイズ的なこと、色目具合、あと一番難しいのは質感ですけどね、ここらが今まで私の経験値ではオークション画面からは読み取れませんでしたけどね、結構解るようになりました。
そうなるとだな・・・どうゆうことが起こると思います??それまで時々行ってた近所のリサイクルショップ、そうゆうとこへばったりと行かなくなります。だってパソコン上のオークション画面と、例えば車のパーツで言うとここらではアップガレージが圧倒的です、タイヤで言うなら太平タイヤセンターです。でもさ、どんなに大型店舗でどんだけ数揃えてあったってオークションの画面の中にある物量の比ではない訳です、目の前に並べられる量なんざしれてますですのでね。。。

今、ミッキートンプソン、それからスポーツマン、で重検索をしますと、出てくるのは新品タイヤが5件だけなんですね、だからたまたま出て来た、先日私が津島までpumpkinで取りに行って来たようなのが、同じ愛知県の、引取に行くことが可能な距離から出て来た、なんてことはもう奇跡に近いんですね。ネットですらこんなに希少なものが、近所の車関係のお店を、例えば愛知県内500軒廻った、でも1本も無かった・・・って可能性の方が”遥かに遥かに遥かにサルかに!”大きいんですから。
靴もそうだな、私は小柄で24.5cmの靴って言うと、バッシューなんかさ、下手すると新品ですら25cmからしかメーカー作ってないよ!ってことがあった訳。だからこんな感じのブーツでしかもサイズが合う、で中古でも良いからコン位の値段でなんとか・・・なんて探し方は10年前には絶対に不可能でした。

そんな訳ですので”二桁万円で手に入れたT型フォード”ってのも奇跡的、ゆうべ久しぶりにエンジンを掛けましたら、ちょびっとだけ最初テコズリましたがもう問題なし、調子よくアイドリングしますもんでキャブのツイン化ちと保留♪



年に3回とか4回とか、ばけつと爺さんに仮ナンバーを獲って出掛けようか?と思いまして夕べオールドタイマーで見てたんです。そしたら4月21日に垂井町で何かあるようだ、ってんでね、

2013年4月21日 垂井町

と入力、グーグルで検索しますと

http://blogs.yahoo.co.jp/jmtm_gifu/10762477.html

おぉこれか!夕べ私が布団の中で見つけたのは!う〜〜ん、花粉が終わった頃にちょっと出掛けて見たいぞ!!
(私はエントリーってよりも目的地が欲しいだけなんだが・・・コレ一体何のイベントだろ?S60年までの国産車ってだけではさっぱり解らん・・・)
春日井市から出たこと無い車でいきなり垂井は遠いかな・・・と。。。