目目目

今までに二人聞いたかな、こんな例は・・・若い頃から普通に目が良い、遠くまで見えて普通な視力と。でこの方達、50とか60(一人の人はまだ60前かな?)なっても何も変わらない!遠くも見えるし新聞も見える、要は若い頃のまんまで不変。当然これがベストですわな。

家の親父がそうだった、若い頃から、年取っても、遠くはよく見える、抜群の視力、だが近くとなると・・・どんどん見えなくなる、老眼鏡が無いと読めない、書けないタイプ、よく聞くよね、このタイプは。

今時は!って言いますと・・・若い頃から近眼でメガネ、で50過ぎか?近くも見えない、かと言って遠くも見えないまま・・・だから遠近両用メガネを掛ける、と。
(これが実はよく解らない、眼球が潰れるか?伸びるか?だったら両方見えないってのは無いだろう??)


私はメガネを常用するようになったのは二十歳位からです。で加齢と共にどうなったか?と言いますとまず夕方とか目が疲れてきた、って時に近くが見にくい、なのでコンタクトを辞めたんです。メガネは外せば良いけどコンタクトは即座には外れませんもんで。場所が家ならムッチャ明るくすればなんとかなるかもしれないけど、車の中でどうしても地図を見る、ってことがあってもうどうしようもないことがありましたもんで。
だから字を読むときは近眼用のメガネを外すだけ、老眼鏡が必要、って感じたことは無かったです。機械修理なんかでもの凄く細かいものを見る時、は別ですよ♪ルーペ系を使うことはあります。
なもんで”超精密小細工”のとき意外はメガネを外すだけでOKと。それが最近さ、”近く”に関しては今まで通りの裸眼でバッチリ!なんだけど問題は”遠く”です、ちょっとづつですが視力が回復してる、遠くが見えるようになってるんだ!!!
前は高速道路ですらメガネは必需品だった、それがさ、今は高速位なら要らないんだ!!一般道で狭いとこのギリギリ通る時、そんな時はメガネ無いと怖いです、ミラーに写る自車と相手の隙間までは見えないからね、現在の私の裸眼では。実はパソコン見るときもどんどんメガネを外してる時間が増えてるんだわぁ〜〜♪

う〜〜ん、これってどんどん私の目は良くなって遠くも近くも普通に見えるようになるんだろうかね???
もしメガネが不要になるんだったらレーシック手術の10万20万は安い、とは思うもののなかなか踏ん切りってか思い切りがつかないよな・・・って思ってたとこですのでね、なんとかして遠くも近くも普通に見える、私の目は10代の頃に戻るのか?!?!勝手に?!?!?!?!?!贅沢は言いません、裸眼の両目で0.7っと♪要するに車を運転するのに問題ない程度まで回復してくれんもんだろうか??メガネがあるとウザイ!って思うのはこの季節です、花粉除けにマスクするとメガネが曇る!これは困るムカつく。次は温泉なんかかな?メガネを持たずに風呂まで行って風呂入って風呂から部屋まで戻って来れるありがたさが目の良い奴に解るか?!そん次は海水浴なんかかな?なんにも意識しないで、帽子被ってタバコ咥えてメガネ掛けたまま平泳ぎでちょっと先まで泳いで出てった時にさ、オレはいったい何してるんだ??って戸惑ったことがある、若い時に!!!
ま、兎に角一番は運転だよな♪メガネが無くても良い、ってのが助かるのは。乞う、御期待。



http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p330907358

これ面白いわぁ〜〜、履いたら脱げないの!足首が通らなくて!!履く時は力ずくで通したけど脱ぐのは大変だった♪まぁ14cm程今回裾を切りますのでそしたらもちょっと楽にはなる筈ですけどね、下へいくほど窄んでんだから!こうゆうのはたぶん、ジーパンをブーツに入れるタイプのファッションにはぴったりってか、履き易いんだろうな・・・ってことはだな、長靴履いて洗車する時の専用にしようかな・・・LEEの0311のウエスト30*長さ31インチ、裾周り27cmってのを覚えておくことにしましょう♪
リーのウエスト30のスリムと付くのはこれしかなかった!ってだけなんだけどね♪この辺の値段(500円〜)なら、ウエストサイズさえ合いそうならとりあえず買ってみる!です。近くの店で1万近くで買ってた頃には、したことがない冒険、が出来て楽しいっす。