14J

今朝はしぇびぃ、アルバムはギルティーです、これ結構低音きついな・・・鼓膜痛い。

再度ガレージで、別の方法で測定、ばけつと爺さんのリア用ホイール2セットです。計算による算出は勘違いがありますのでね、もっぺんインチ目盛りの付いたスケールをホイールの中を通して実測、やっぱどっちも15インチ巾、ですので14Jが二組、とします。

元のセンターライン、なんで4mmのスペーサーが両側に入っていたか?兎に角付けるのが大変ですもんで、スペーサーを外してもっぺん付けてみる、ってことをしていません。予想では”どこかが当たるから付けた”がまぁ一般的ですが・・・そうは見えないな・・・と。
もひとつ、フェンダーの無い車ですからね、タイヤ巾がそのまま車検証の巾になる、ですから極端な話、リアタイヤの空気圧を変えただけで厳密には車幅が変わりますわ。んなもん驚くことは無い、普通の車だってエアーの料が変われば”全高”は変わりますもん。で、車検証の数値にあわせるために両側4mm出したとか・・・勝手な憶測。



秋田の方からちょっと工具をネットで買いました。9日の午後2時過ぎに秋田を出たってことかな??これ追跡を楽しみにしてます。秋田から愛知に来るのか?だったら何時間要すのか?それともどっかを経由するのか?経由したからって、それが追跡に表示されるとは限りませんが。私が行った仙台、福岡よりさらに遠い、どんな経路で??楽しみ。
もっと時代が進めば、今袋井インターの東3kmとかさ、きっとなると思うんだ、衛星追跡とかさ・・・地理好きなら楽しめそう♪



爺さんの1番プラグコードにタイミングライトと回転径センサーをクランプ、でデスビの負圧をドライバーサイドの”TIMED”では無いほうから獲ってみた。当然初期値が全然違いますのでね、11/16のショートギアレンチでデスビ元をちょびっと緩めておいてうんと時計方向に緩めた、で初期値を−10度位に・・・その時点でばすばす言い出しまして止まるんだエンジンが・・・なんで??