第二話、遂に来たぞ!っと

ライトが点かない!とか、朝っぱらから騒音!って問題もありますのでね、ガレージでエンジン掛けたのは7時を過ぎた頃ですわ、んでこれが中々調子が悪い、エンジンが安定してもちょっとバックすると止まっちゃうとか・・う〜ん、マイナス3度でのデビューはちと辛いかな・・・と。
兎に角、空回し(アイドリング)は良いんだが、負荷を掛ける(動かそうとする)と直ぐに止まる、たぶんサーモスタットは入れてない(もう忘れちまったい!)し・・それでもだましだまし町内を1周、さぁもう1周と。

これは一番最初の、仙台さんのところでみた症状と全く同じ、なんの進歩もしてない・・・掛かるんだけど負荷が掛けられない、調子良さげな時にちょっとばぁ〜〜んとアクセル踏んでも同じ、全然廻る気配がないですわ・・・

最初のアイドリング時も、走ってきてからも、7218は熱い、4365は握れてしまう(排気管の話です)。これはもう絶対に、中の4発にガスが廻ってないだろう!!だからキャブを2個付けた奴がいっぱい居るだろ?!って話です、もう原因はこれに間違いない。
標準的なインマニなら600cfmクラスのキャブが1個でなにも問題はないだろう。だけど家のばけつと爺さんのハイライズタイプ、通称トンネルラム、こいつは絶対にマルチキャブを要求するんだ、そうゆう結論。。。


1250 HP Borowski Built 632 Cubic Inch Big Block Chevy .  byYOUTUBE

1万ccの1250馬力と較べても仕方ないんだけどね、家のはノーマルの5700ccなんだから。
おそらく家の場合、はるかにちっこい容量の奴で良いので2個付けると解決、ってのが私の結論とします。それにしても1万ccを7千回転で回したら、時間アタリの燃料消費量はいったい、どんだけなんだろ??