2.んで、こっからが大変、4トンのタイヤローテーション

何が大変ってさ、回転方向を変えるためには左の前のがぐるっと廻って左の後の外に付く訳。これが足回りのグリスが垂れたんだろ、ぐっちょり・・・

後の外に有った奴は反転して左の前に行きます。こんなもんは簡単!出っ張った面ですのでね、エアーのオービタルサンダーでざざっと掃除して、丁度17.5インチ用に切った紙が作ってありますもんで、これを被せてから銀スプレーでササッと♪んでお終い。左の後から出た奴も同様です、右の前に行くってことは凸面が外ですから。

もっぺん話は最初に戻ります:
フロントに有った奴の裏側の凹面ってのは結構汚れてる、ヘタすると足回りのグリスが付いちゃってる・・・ってんで、これを”見られる”要するに後の外に付けるってことはホイールの凹面が外に出ますので、見るに耐える物にするって程度ではあるんだが掃除も大変、サンダーも大変、塗るもの・・・後ろから前にまわされる奴らの凸面を仕上げるよりはうんと大変です。


追伸:
厚紙できっちり作った17.5インチ径の穴が開いた”ホイール塗装用タイヤカバー”これが結構な量の銀スプレーが付いちゃって見苦しい・・・どうやって付かなくするか?ではなくって、付いても落ちちゃうように!ってんで、事前にタイヤにクリーム(組み付け用の奴ね)を塗ってみることにしましょう。