寒いので家の中で他ゴトしてます、えへへ・・・

Cream - Sunshine of your love . byYOUTUBE

いやぁ〜〜オレ、こうゆう爺さんを目指したい!!

Cream - Sunshine Of Your Love (Farewell Concert - Extended Edition) (1 of 11) . byYOUTUBE

これが当時ものかな。。20代が60代に!!

ROBIN TROWER - LIVING OUT OF TIME LIVE byYOUTUBE

ジミヘンの再来と言われたこの人、高校生の時にツレを騙すように誘って、確か鶴舞名古屋市公会堂へ見に行ったんですけどね、なんかもう音がぐっちゃぐちゃで歪んでる程格好いいのか・・・みたいで、良さが解りませんでしたが、今見ても解らん・・・ステージ上の爺さん達が自分達の世界に酔ってる!!って部分で、クリーム爺さん3人衆には負けてます。



http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h171741076

いいなぁ、これ!って見てたんです。マミヤのc330って2眼レフです。私は始めて使ったのがおじさん(お袋のお兄さんで朝鮮かどっかに戦争に行ってた人?!?!)に貰ったヤシカの2眼レフでして、今でも持ってます。
若い頃、彼女と内海に海水浴に行って(忘れもしないカール・ルイス大活躍のオリンピックの開会式の、正にその時ですわ!)、写真を撮ろうとしたら隣の親切な誰か?が”撮ってあげようか?”って言ったのを私は無下に”結構です”と断りまして、その2眼レフをどんと砂浜に置いて、セルフタイマーで写真を撮ったんです。その時の写真12枚位なのかな?が彼女の手に渡ったまま別れてしまったので、その写真は未だに私の手元には無い・・・思い出の青春のワンシーンなんです・・・まぁ手元にちゃんとフィルムがある筈なのでどってことはないんですが・・・ポジと違ってネガだからフィルム見て解る訳ではないです。
私はブローニーのおっきいフィルムをリバーサルで撮って、ライトボックスの上に置いてルーペで直接覗くのが大好きです。そうするとそこに”あの時の空気”が、ちゃんと写ってまんねん。。。