さすがだ!

坊主が学校に乗って行ってる自転車の前輪がパンクして、先日自転車屋さんに持って行きましてタイヤを交換してもらいました。で2,3日してからおかしい!と坊主。んなもんで私が減ってたエアーを入れておいた、それを家のお袋がじっくり観察してたようで、入れたのに減ってる!おかしい!!と。

で夕べ、またお袋が夜電気まで点けて外でごそごそしてて、何してるかと思ったら虫を換えたらしい。ただその虫が古くて固いようだ、それなら!と私が助け舟を出して、こっちの自転車は乗ること無いから虫を外しちゃっていいよ!ってんで、換えっこした訳ですわ。
で今朝、坊主が出掛ける前に見てくれたようで、減ってなかったって言うんです(私は今朝は暗いうちに出掛けてるんで知らんことなんですが・・・)。
う〜〜ん、家のお袋はなかなかのもんですわ。だてに何処にでも自転車で行くわけではなかったのね、かなり見直しました。

自転車屋さん、タイヤだけ換えたのか?チューブも換えたのか?チューブを換えておいて古い虫を挿したのか・・・なんやねん!!昨日はその自転車屋さん休みなんだもん、参りましてん。。。