錆水の続き

出て来た20リッターを超えるかな?って量のクーラント!ぢゃなかった錆色の水、これを先日のストッキング越しに捨ててみた。でストッキング上に残った堆積物は?と言いますと小指の先にも満たない、おまけにその中の大きいの幾つかは、私が昨日ウオーターネックの周りを掃除して中に落ちた奴かも?ってことを考えますとこれはもう上々だろ?ってことにします。

でそのウオーターネック口に上呂で水をずんずん入れてみる、そうするとですね、まぁ3割がラジエタードレンに、7割がエンジンドレンに、ってとこでしょうかね?落ちてまいりました。
次は車内、サブタンクの口からも上呂でもって注いで見る、う〜〜ん・・こっちも順調に、ゆっくりそうではあるが下へ下へと抜けているようだ。ただこのやり方だとどっちもラジエターコアを通っていませんのでね、やっぱり一度はサーモスタット無しでもって蓋をしてちゃんと満たして廻そう。でもそれなら掃除でもするか!ってんで

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e132389757

ワコーズ ラジエーターフラッシュ 500ml ¥900

ってのを2本買ってみることにします。サブタンクはいっぺん取り外して掃除するかどうか?を、ちと考えます。



ふっとウオーターポンププーリーの直ぐ後ろ、上側を見るとネジが・・・ってんで開けて見ると、グリスがぐちゅっと付いてるんですけどこれ何???