しぇびぃにスタッドレス

灯油を買いに行ったり、坊主の自転車のパンク修理に連れて行ったり・・・で、ごちゃごちゃしてるうちに日が傾いてしまった、んなもんもうサブイから水なんか触りたくねぇし!!いつも暮れにどたばたと交換してるから今回は早めに!!ってんで、もぐのクーラント落しを諦め、しぇびぃに冬タイヤを履かせました。

デフをジャッキアップ
☆専用工具でセンターキャップを外す
19mmソケット(スペーサーが付いてるせいです)とインパクトでナット5個外す
☆念の為にスペーサーのナットを21mmソケットで増し締め
☆冬用17インチバドは夏用18インチバドに比べて7mm程引っ込みます、良し!と
265/65R17&9.5Jバドニックホイール、19mmソケットで取り付け

これで後ろ終わりです、空気圧を2.4キロにしました。

フロントセンターを上げる
☆3mmの6角レンチでセンターリングを外す
21mm&インパクトでナットを外す
☆冬用は夏用に比べて14mm位、引っ込む
☆しばし考える・・・3mmのスペーサーを入れる
255/60R17&8Jバドニックホイール、21mmソケットで取り付け

フロントはこれだけ、エアーは2.6キロにしました。で町内を1周します。後でモッペン、も少し走ってから増し締めとエアーの再確認をしまして、4輪共、センターにキャップを嵌めまして終了♪と。


女優さんがカメラの前に立つにはメイクさんに見てもらいスタイリストにも見てもらい・・・ってんで、出てくる前にもう30分余分に時間が掛かる訳だ。車も同じで”格好良くありたい!”と思ったら☆印分の工程、こんだけ余分な作業が増える。これをウザイと考えるのか?楽しいお洒落タイムと考えるのか?だな・・