平日も頑張る!ってか、暇なだけか・・

夕べももぐで走り回った(っても2kmかそこらですよ!)。

今夜も、そうだな、3キロ4キロってとこかな?距離にしたら。で仮ナンバーを外しましたので明日にでもかみさんに市役所に返して来てもらおうと。

夕べはエンジンオイルフィルターを中心に、ジャッキアップまでしましてしっかりもぐの漏れ箇所を観察しました。んでまた”とりあえずの一時凌ぎ”でウエスを押し込んでおいた、で今戻って来てみますと垂れて来てはいないようです。ディーゼルのエンジンオイルはコンクリートに垂れるとガソリン用よりはうんと真っ黒ですのでね、極力いらん染みを作りたくない!ってこってす。

ガレージにもぐを停めて(エンジンはまだ掛かったまま)観察します。
1.何かこれ排気音か何だろ?コンプレッサーのような、嫌な音ではないんですがね、圧縮音みたいのが聞こえるような・・・ちょっとこれは私の経験では何か?解りません。大したことはないような・・・
2.油圧は3キロ位、水温は80度C位、燃料は半分位、エアー圧は7キロ位、タコは700ちょい、まぁすべてが絶好調位置ではないでしょうかね?と思います。
3.クラクションは修理途中、バックランプも同じく、ワイパーはまだ不明。でライト類なんですが、ヘッドを点灯すれば気にならないんですが、スモールではたぶんフロントが点灯してません。ウインカー球がダブルで指示器とスモールの兼用、とは思います。
4.でオイルフィルターからの漏れ

ウニモグ421の資料によると:
サーモスタットで水温は75度Cを下回らないようになっている
95度Cを超えたら注意すること
80度C近辺で使用するのが最もエンジンにも、燃費にも良い、と書いてある

こんなとこではないでしょうかね??これでしばらくもぐには外に出てもらいます。pumpkinのウオーターポンプを交換しないと・・・