やること溜まるのが一番困る

夜、茶から戻りまして・・・
やりたいのはしぇびぃです。今度のタイヤはどんなん??って。。。
チョット待てよ、pumpkinは茶に出掛けたし普通に動く、だけどスプリング折れを放置は絶対にまずい(ちなみにクーラント漏れは大したこと無さそうなので”様子を見る!”余裕がありそうです)、そんなことをしぇびぃをジャッキで持ち上げかけて思った訳でございます。しぇびぃのタイヤを外してからマッチングが悪ければ手を打たねばならん、しぇびぃがそんな状態ならpumpkinで出掛けるに決まってる!でスプリングがどすんと外れて尻餅ついたら・・・乗る車が無くなりまんがな!!!

120mm*50mmの鉄板、t=6mmがある。これをフライスで50mmの部分を45mmまで落としました。25mmのエンドミルで0.4mmづつ行ったり来たりです(急がば回れデス、ツールを交換してフルバックで削った方が早かったでしょうね・・反省!)。次に90mm*25mm これまたt=6mmに13mm径の穴を2箇所、46mm程間隔にて穴空け、こいつを4枚創りました。なんだ!尻に火がついたらちゃんと出来るぢゃん!11時を廻っちゃいましたがコレで後はステンボルトナットを4組買って折れたスプリング部分を締めるだけ!!

もぐは乗る頻度が上がるたびに、動かす回数が増えるたびに調子が上がります。エアー漏れも良さげだし、あれ?最初確かブレーキランプ点いてたよな?と思ってたのが先月辺りは点かなかった、それがまたここんとこ点灯するようになりましたもん。やっぱ車は動いてなんぼです。いろんな意味で廻してあげないと。。
ちなみに週に1度、10分かそこいらエンジン掛けてあげればバッテリーなんてのは上がらなさそうです。実際もぐのバッテリーは充電したことありませんし、ほんのちょっとでもばけつと爺さんのエンジンを週1位で掛けてるうちは、充電不要な感じです。