もぐのデフロックスイッチ

エアーバルブ(って言い方で合ってるのかな??)が有って、普段は遮断されてる、それが4駆レバーを更に上に上げるとこのバルブのスイッチを押してエアー圧が前後のデフに掛かってそこでロックされる、そんだけです。ノブを押すことで遮断か?通るか?のスイッチです。
月曜祭日の晩にはもうこれが出て来た(14&17mmのフレアレンチ等)。でバラシテ夕べも触ってたんだが・・・完全にはバラセナイんで今朝機械屋さんに寄って見せて来た、らばこれは解らん!と。う〜〜ん、折角出てきたんだからもうちょっとすっきり渋さを取ってから元に戻したいんだが・・・どうしよう??
最悪ダメだったら配管途中に遮断スイッチ付けるだけだから結構気楽ではありますが、が、が、、、