http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/159504282
こんなのを買ってみた、エーデルブロックのキャブ、#1405 600cfm エレクトリックチョークです。
Part 1 - Edelbrock Carb Install byYOUTUBE
これがたぶんメーカーのインストールマニュアルと思われる、これを順に見ていく、私は文章は頑張って読み取れば多少なんとかなる・・・かな?話すのも身振り手振りで無理やり伝える・・・かな・・・、だが会話の聞き取りだけはさっぱり・・・でもなんとかなるだろ・・・
エンジンの組立なんかは画面を睨んでれば解ることが多い、でもキャブとなると細かい言葉のニュアンスが結構大事なんではないだろか・・・と。
とりあえず台座寸法(インマニに取り付けるベースサイズ)と、上側のエアークリーナーが取り付く寸法が同じであることは確認した、でスロットルリンケージも左側で、多少の調整は必要になるかも??だがストロークは似たようなもんかな?と。
前にエーデルのキャブを出して見える方に聞いたのが:
あなたが質問した商品「エーデルブロック キャブレター 600CFM 数量限定!」に関する情報です。
1. 質問への回答
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この商品について、次の質問が送られました。
「こんにちは、よろしくお願いします。私はエーデルのキャブをよく知らないのですが、現在ホーリーのV/Sが付いているSB350にはリンケージとかはそのままで付くものなのでしょうか?」
この質問に対して、出品者から次の回答が送られました。
「こんにちは! 国内で出回っているホリーキャブレターはダブルポンパーなどもほとんど同じレバーです。むしろエンジンよりミッションによります。TH−350はキックダウンケーブル、TH−700R4はTVケーブルなどのブラケット、アダプターが必要になります。ブラケットにはキャブメーカー専用品と汎用品があります。リンケージとありますのでロッド式だと推測しますと多少長さが変わりますがスロットルは比較的簡単に取り付けれます。エアクリーナーは底板がフラットベースか浅いものでないと加速ポンプレバーに干渉したり、フュエルフィティングを90度エルボーに交換しなければいけません。かさ上げするアダプターも販売しています。」
私は折角頂いたこの回答が100%は理解できていない・・・しかしとりあえずミッションのキックダウンを放っておけば大丈夫だろ?!?!と。