5連休初日

NAOさんへ:私はしぇびぃのフロントスプリングを外そうと思ったことが無いので憶測ですが・・・

一般論ではダブルウイッシュボーンはスプリングコンプレッサー必要ないよね?!あれが必要なのはストラット形式と・・・なんだっけ??



夕べはpumpkinで茶に。今朝はpumpkinで散歩に。でえっちぃDVDを借りてレギュラーを30リッター入れて、大須コンデンサーでも仕入れに行こうか?悩み中です。




フレームリフトの前輪、まぁ普通のガレージジャッキと同じです、鉄輪が2個、こいつがどうも固着してるようだ、手で廻しても全然廻る気配なし、面倒だけど分解して・・・と思ってたんです。
4トンをちょっとだけ動かしたかった、リアバンパーにスリングを掛けて1.5トンフォークリフトで引っ張る、当たり前だがニュートラルにしてハンドブレーキ戻して。それでもこんなに重いのか?!自重5トンってのは!!
もぐのフロントをフレームリフトで上げた、ちゃんとニュートラルでハンドブレーキ戻して。なのにゆっくり上げながらフレームリフトを見てるとだな、フレームリフトの鉄輪が転がって前に出て行く、もぐの側をちゃんとフリーにしてあるのにだよ!!ふぅ〜〜ん、3.7トンのもぐってそれ程までに重いものなのか・・・と。

で目出度くフレームリフトのフロント2輪の固着が獲れた!これが最も効率の良い”固着の外し方”と言うお話でした。