もぐがチビッタ!

朝ガレージへ、そしたらウインチ下にオイルが!まぁ当然か!アチコチのネジを緩めて1晩放置したんだから。

直径30cm近い、ここがウインチの心臓部にあたるメインギアボックスだと私は思うんだが、ここの12本のボルトを全部外して、さらにこの蓋の上のボルトも3本づつ2カ所の6本を外して、CRCを吹いてまた昼まで放置しました。


昼、
なかなかこの蓋が手強い!んだけどさ・・・PBのタガネドライバーを差し込んで無反動ハンマーで叩く叩く叩く・・・おっ!ちょっとづつ口を開いてきたぞ・・・で続く・・・




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たぶんこれだな。

4枚目写真
We added a truck box for storage. The wedges are used as wheel chocks when using the winch.

chockって何だ??調べた・・・うん、解ったぞ!荷台の上のドデカイ切りカブ、これはウインチ使用時の輪留めだ!素敵♪

5枚目写真
The winch is an original Werner, 7500/lb winch driven by the PTO. The wrench is our lever, up is forward, middle is neutral, down is brake. It has ~ 50' of 7/16" steel cable on it but we've ordered 100' of 7/16" synthetic winch rope. It's stronger and safer than the cable. We'll be having a fair-lead custom made to fit the drum.

Wernerの7500ポンド仕様らしい。11.1mm径のロープが30mってのが標準仕様ってことでしょうかね。
えぇ??このレンチが噛ませてあるセンターシャフトが切替スイッチなの??上が正転、中がニュートラル(ってことはフリーってことか?)、下がブレーキとある。さっそく30mmのソケットを差し込んでみましょう。